カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

神宮外苑花火大会2015

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

昨日は、恒例の東日本復興チャリティー「神宮外苑花火大会」に
行って参りました。
例年より花火を見られる場所も、ずいぶん規制されていたようで
した。

神宮球場のゲストは、氷川きよし、山川豊、田川寿美、水森かおり
による「長良グループ ~夏の歌まつり~」で、なかでも氷川きよし
さんの応援団のおば様方に目を見はりました(^^)

今年は、ギリギリの到着で30分ほどしか見られませんでしたが歌が
終わり、カウントダウンが行われ、いよいよ打ち上げ花火がスタート!


IMG_3375.jpg
カウントダウン直後に打ち上がります。

IMG_3380.jpg
各提供会社の花火が打ち上がります。

IMG_3401.jpg


IMG_3397.jpg
この間、カメラマンさんのスマホで上手に花火撮影を参考にしたのですが・・・

IMG_3403.jpg
なぜか今年は、小さいというか打ち上げ方が寂しい・・・

IMG_3410.jpg


IMG_3416.jpg
これは、au提供の桃太郎にちなんで、桃です。「パッカ~ン」とナレーション付きです。

IMG_3431.jpg

IMG_3436.jpg

IMG_3465.jpg
神宮はフィナーレの後のアンコール花火が凄く盛り上がります。
動画を撮りましたので、写真はありませんが、出し惜しみしてい
たのかと思うほど、本番より打ち上がります。
帰り混みますが、神宮花火大会は、アンコールまで見るのがお得
です。
神宮軟式球場に出演の「でんぱ組.inc」が、アンコールが終わって
からのアフター花火LIVEに神宮球場に出場、何とも言えない盛り
上がりで、なんて言うのかな?「オタ系ダンス?」を見てしまった(@_@。

FullSizeRender.jpg
今年のアリーナ席のお土産は、このトートバックにチキンラーメン1個!
昨年は、UFO焼きそば2個に携帯レインコートも入っていたのに~~~

しかし、どういうわけだかアリーナ席の一角はほとんど空席、スタンド席も
いつもはほとんど埋まっているのに入りが悪いです。
もう、10年以上行っていますが、こんなに入りの悪かったのは初めてです。
きよし様に盛り上がっていたおば様達は、花火もそこそこのお帰りなって
しまった・・・きよしさん観るためにアリーナ席?あんなに盛り上がっていた
のに・・・


花火と共に、「きよし~~~」のおば様達のペンライトと声援、オタ系ダンス
とペンライトという対照的な、応援団を目の前で見てしまった・・・







いつも1ポチありがとうございます。  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

きよし様・・・。
最近はあんまり見かけないですけどねぇ・・・
なんか、若手でなんとか王子みたいな人が新たに出てきているみたいじゃないですか
誰だっけな~
なんとか恵介とか言わなかったっけ?
きよし様人気の陰りも影響があったりして・・・

しかし、こういう時代だからこそ、花火はもっと華やかに彩って欲しいですけどね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2015.08/13 23:14分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんばんは。

きよし~!の声援を送っているおば様達、パワフルでしたよ~
私の席の真後ろだったため、何やかにやと話すことも聞こえてきて
ちょっと、笑っちゃいました(^^)
花火はそんなんに観なくていいわ~と帰ってしまいましたが・・・

ゲストが全員演歌だったからか、アリーナ席に空席って珍しいことでビックリしました。

花火も、例年より寂しく感じたんですよね(残念)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2015.08/14 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR