カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

野生生物新発見!自然保護は大切ですね・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

すっかり秋の陽気ですね・・・。
日中は少し汗ばむくらいですが、風は気持ち良く爽やかで
青空が綺麗です・・・。
夜は、少し肌寒いぐらいですね・・・。

秋は足早にやってきますが、今年は紅葉が綺麗なようですね(^^)

今日目を引いたニュースでは、世界自然保護基金(WWF)がこの
ほど公表した報告書によると、ヒマラヤ山脈東部一帯で2009~
14年の間に、新たに211種の野生生物が見つかったそうです。
雨が降るとくしゃみをする猿は、ミャンマー北部の森林で確認され
たそうです。鼻が上向きのため、雨中でくしゃみをしやすく、降雨時
に頭部を膝の間に隠してぬれるのを避ける習性があるということで
すよ。 このほか、地上でも4日間生存できる「スネークヘッド」と呼
ばれる青色の魚(非常に攻撃的な性格から、Fish(魚)とGodzilla(ゴ
ジラ)を合わせた「Fishzilla」との異名を持つそうです)や、赤や黄な
ど派手な色の毒蛇、バナナの3新種も見つかったそうです。

このように新種が見つかっても、自然破壊などで生態系が変わって
しまうことは多々起こっています。
自然保護について意識を持っていかなくてはいけない事なんでしょう。

保護のために、私達ができる事・・・。

saru.png
(写真はお借りしました)雨がお鼻に入ってしまうのですね。









いつも1ポチありがとうございます。  

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR