カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

雪道を転ばないアタッチメント

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

昨日は、明け方から雪が降りました。
首都圏の交通網は、大打撃を受けましたね。
ルームは運良くといいますか、お休みでしたのでホッとしました。

今日は快晴ですが、北日本・東北・北陸では猛吹雪のようです。
警戒が続くと思いますので、ご注意くださいね。

都会は雪が降ると、雪国の方には笑われてしまうほど機能しな
くなります。通勤の様子などを見ていましても、大混雑で大変で
した。今日も日陰などには雪が残っていますので、転倒などに気
をつけてくださいね。

都会で暮らしていますと、雪道用の靴はなかなか持っていません
ね。革靴やスニーカーで歩くと転倒しやすいので、靴用アタッチメ
ントを持っていると、取り外しも出来て便利ですよ。
昨日も、ずいぶん転倒事故の怪我が多かったようです。今後も雪
が降る可能性はありますから、気をつけてください。

滑り止め
長靴、ブーツなどに装着します。
滑り止め2
革靴、スニーカーに適しています。
滑り止め3
ハイヒールにはこちら。

いろいろな形状のものがありますから、ご自分の靴に合ったものを
お持ちになっていると安心です。『ワンタッチスノーソール』は、都心
などで少量の雪が降った時に手軽に使用することができます。スパ
イクタイプの『スノーグリッパー』や『靴用滑り止めコロバンド』などが
適しています。価格は1,000~2,200円程度です。

【お知らせ】
ホームページを更新するため、サーバーからはサポート頂きまし
たが、どうも上手くいかず私の知識では限界かもです・・・。
新しく作るしかないかなぁなんて考えています。
早くにバージョンアップしておけば良かったと、反省中です><
そんなわけで、ホームページの更新には暫く時間がかかります。
休日日の更新が、間に合わないかもしれませんので、何かありま
したら、メール等でお問い合わせください。





いつも1ポチありがとうございます 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR