カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

芍薬を見に大船へ・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

今日も快晴で良いお天気ですが、夏日のようで皆さん
汗をかきながらルームにいらっしゃっています。
GW中は、良いお天気に恵まれましたね~(^^)

GW中のお休みに行く目的のもう一つは、大好きな芍薬を
見に行くことです。今年は、大船フラワーパークに行って
きました。只今、芍薬、バラ、モッコウバラ、パンジー、ビオ
ラ、アイスランドポピー、ルピナス、ユリノキ、ハイビスカス、
ブーゲンビリア、熱帯性スイレン、洋ラン、テロペアなどたく
さんのお花が見頃です。

芍薬は、この地にあった県の農業試験場で、明治末から昭
和の初めにかけて輸出を目的として品種改良された大船系
を中心に、現在200品種、2千株と全国一の規模を誇ってい
るそうです。花どきには数万本の花が咲き誇るという、見頃に
合わせて行ってきました。

IMG_0354.jpg
大船駅を降りますと、目の前に大きな大船観音が見えます。

IMG_0362.jpg
彩雲飛・・・大船系芍薬で宮内庁に献上されたものです。

IMG_0368.jpg
無雙艶(むそうえん)・・・大船系

IMG_0377.jpg
レインボー

IMG_0381.jpg
藤娘

IMG_0383.jpg
レッド・チャーム

IMG_0366.jpg
ホワイトアイボリー

IMG_0398.jpg
コーラルチャーム

IMG_0395.jpg
イエローエンペラー

IMG_0393.jpg
大和桜・・・大船系

IMG_0391.jpg
賜金・・・大船系

IMG_0388.jpg
弥生・・・大船系

IMG_0386.jpg

IMG_0415.jpg
照眼紅・・・大船系

IMG_0411.jpg
天施

IMG_0409.jpg
残月

IMG_0407.jpg
醉月・・・大船系

IMG_0404.jpg
花筏・・・大船系

IMG_0424.jpg
ペギー

IMG_0418.jpg
玉貌

IMG_0413.jpg
一面芍薬で香りがとても良いです(^^)

もうもう、この時期にしか味わえない最高の時間です!
芍薬を思う存分満喫してきました(*^_^*)


入園料は360円で、入場券売り場が窓口2個なので入るのに10分ほど
並びましたが、混雑していても他とは違いゆっくり出来ます。
広場には、テントを持ち込んでお弁当を広げくつろいでいる家族もいま
す。本当に綺麗で癒やされます。今週は絶対の見頃だと思います(^^)

バラも後ほどご案内します。




いつも1ポチありがとうございます 

*Comment

NoTitle 

大船にこんな場所があるのですか~
知らなかったです。なんか、乗り換えくらいでしか行った事がないかも・・・。

お天気もよく、お花の色もキレイに見られましたね

芍薬って豪華だし、華やかで好きです。
花屋で切花として売っている物しかあまりなじみがないですが、こんな大空の下でたくさんの種類を観察すれば物凄くテンションがあがりそう♪

小さくて可憐な花も好きだけど、こういう「どうだ!」って花もいいですね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2016.05/08 00:41分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>大船にこんな場所があるのですか~
>知らなかったです。なんか、乗り換えくらいでしか行った事がないかも・・・。

私も大船駅で降りたの初めてです。
京浜東北線大船行きってよく見かけていましたが・・・。
上野東京ラインが出来て、小田原もそうですが気軽に行きやすくなりました(^^)
本当に青空とお花はよく似合っていて、お花見日和でした~♫

芍薬はお花の中で一番好きなんです。
毎年何処に見に行くか楽しみです。今は何でもお花屋さんいに売っていますが
芍薬は季節物で、お花屋さんにも6月いっぱいぐらいしか置いていないんですよね~(残念)
香りも良いし豪華でしかも可愛らしく大好きなんです。

良かったら大船まで足を伸ばしてみて下さい!
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.05/08 10:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR