カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

「海の声」に感動

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

関東地方は、まだ梅雨明けではないようですが、ルームの
前の公園ではアブラゼミが3日程前から鳴き出しました。
もう夏が始まった感じです(^^ゞ

auのCMで人気の「三太郎」シリーズは、3人の俳優さんが
日本昔話の主人公を演じ、3人が友達だったという斬新な
設定とコミカルな掛け合いがいつも楽しくて、次は何かなと
期待しています。その中の浦島太郎役の桐谷健太さんが
18日放送の「FNSうたの夏まつり 」に出演していました。

「大切な人への歌のサプライズプレゼント」企画で、東日本大
震災の影響で、海の楽しみ方を知らないまま育っている子供
たちに、「海の声」をサプライズプレゼントしたいというリクエス
トに応えるため訪問したそうです。
想いを込めて「海の歌」を熱唱され、浜辺に集まった多くの方々
も涙を流していらっしゃいましたが、桐谷さんも涙しながら熱唱
していらして、海の歌聞けば聞くほど感動します。


 

『海の声』
作詞:篠原誠  作曲:BEGIN 編曲:山下宏明

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたい が大きくなってゆく
川のつぶやき 山のささやき
君の声のように 感じるんだ

目を閉じれば 聞こえてくる
君のコロコロした 笑い声
声に出せば 届きそうで 今日も 歌ってる
海の声にのせて

空の声が 聞きたくて
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

たとえ僕が おじいさんになっても ここで 歌ってる
君だけを想って

海の声よ 風の声よ
空の声よ 太陽の声よ
川の声よ 山の声よ
僕の声を 乗せてゆけ


岩手県大槌町の子どもたちに、心を込めてプレゼントされた「海の声」
胸に染みりました・・・。

浦チャン







いつも1ポチありがとうございます 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは 
浦島太郎役の桐谷健太さん大好きです。
ニコニコしていてスッゴク可愛い (*^-^*)
「海の声」をサプライズプレゼント 
今日テレビで観ました、とても感動しました。
  • posted by 青空 
  • URL 
  • 2016.07/20 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

テレビで途中まで見たんですよ~
番組に応募してくれた保育士さんたちと一緒に被災地の今を見て回って・・・のところまで。

ちょうどダンナが帰宅して家事でバタバタして見られなかったのが残念でした

私は阪神大震災を経験しましたが、あの時は津波もなく、海を恐れる事はなかったです。
毎日通学・通勤で見る普通の風景の一つだったのですが・・・。

でも、近くにありながら自然の怖さを知ってしまうとつい避けてしまう気持ちもわかります。

人間は過去にもこういう大きな災害に翻弄されながらも、また、自然を受け入れて来たのでしょうね・・・。

最初はたかがCMのキャラクターだったけど、子供にも馴染みやすい浦島太郎の存在は今は大きいですね
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2016.07/21 18:09分 
  • [Edit]

青空さんへ 

青空さん こんにちは。

>浦島太郎役の桐谷健太さん大好きです。

良く似合っていますよね。私も大好きです(^^)


>「海の声」をサプライズプレゼント 
>今日テレビで観ました、とても感動しました。

詩がとても胸に染みました。
私もホント感動しました。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.07/21 18:31分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんばんは。

>テレビで途中まで見たんですよ~
>番組に応募してくれた保育士さんたちと一緒に被災地の今を見て回って・・・のところまで。

私も途切れ途切れでしたが、偶然歌のところが見られまして
感動しました・・・。

>でも、近くにありながら自然の怖さを知ってしまうとつい避けてしまう気持ちもわかります。

本当に恐ろしい津波でした・・・。
たくさんの命が奪われて、怖さと辛さと悲しさと・・・と

海は静かなときは、たくさんの命を育み大きく優しく波が行ったり来たりと
見ているだけでも勇気もらいますが、おっしゃるとおり様々なことを先人達
も受け入れてきたのでしょうね・・・。

>最初はたかがCMのキャラクターだったけど、子供にも馴染みやすい浦島太郎の存在は今は大きいですね

ホント、シリーズ化していて最近は楽しみです。
俳優さん達も女性陣も含めてピッタリ(^_^)v
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.07/21 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR