カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

夏休み・・・板橋花火大会2016

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

夏休みが終わりまして、本日から通常通りお仕事しています。

恒例、夏の大掃除を致しまして毎年いらっしゃる小さなお客様
に今年も遊んでもらいました(^^)
箱根に行って温泉入って、鈴廣の蒲鉾工場で蒲鉾を作ったりと
童心に返っての一時を過ごしました。
今年は、夏休み中に恒例板橋花火大会もありましたので、その
お写真をupしたいと思います。

IMG_0933.jpg
やっと空が暗くなった19:10打ち上げ開始です。

IMG_0939.jpg
スマホで花火を取るのは難しいです(^^ゞ

IMG_0948.jpg
一番綺麗なところと思うと遅すぎる・・・

IMG_0975.jpg
花火師さんのオリジナルな花火が上がります。

IMG_0976.jpg
一個だけ上がる花火のタイミングは難しい~~~

IMG_1011.jpg
有名なナイアガラの滝・・・今年は所々切れちゃいました(^^ゞ

IMG_1014.jpg
慣れてきたかな~(^^)

IMG_1027.jpg
色が綺麗なところで取るのが大変です(^^ゞ

IMG_1028.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1069.jpg
クライマックスの花火が上がって最高に盛り上がります。

今年の花火大会は暑かった~~~
熱中症で運ばれる人も数人いました。

夏休みの最終日の昨日は、シン・ゴジラの映画を見てビヤガーデンで
盛り上がり、楽しい夏休みは終了致しました。

さぁ!今年も後半戦に向かって頑張りましょう!






いつも1ポチありがとうございます 
スポンサーサイト

*Comment

花火~!! 

箱根にいらっしゃったんですね!
私も大好きです^^芦ノ湖から姥湯、仙石原方面は規制が解けましたでしょうか。
花火きれいです~!よくこんなに上手に撮れましたね!
masumiさんさすがです。
箱根は涼しくていいですね。
東京は暑いです~!でも、いま一番ロンドンが暑いですね!
オリンピック、メダルラッシュでもう目が離せません。
寝不足でフラフラです(笑)とオリンピックと一緒にこちらも応援です☆☆
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2016.08/09 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も先週、近所の花火大会に行きました。
近所なのでサンダルで行ったのですが、見どころを探しているうちに結局、会場のあたりまで歩いていました。おかげで足の裏は痛くなったけどまじかに見えました。大きい花火は迫力がありますねぇ~

花火も年々進化していますね。子供の頃に見ていたものよりも華やかで変わったデザインや色使いも凄いし・・・。
花火の世界にも流行があるんですかね
複雑な技術を学ぶのも大変でしょうが、上手に空に上げられたら「やっぱりこの仕事はやめられない」って思うのかな~

箱根のかまぼこ工場・・・。
でっかいかまぼこ博物館みたいなのがありますね
かまぼこづくり体験ができたり、いろんなかまぼこを食べられたり・・・とか。

鈴廣のかまぼこはちょっとお高いけど、やっぱり美味しいですね。うちは紫蘇巻きをよく買います
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2016.08/10 09:17分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

美雨さん こんにちは。

箱根は、蒲鉾工場見学と蒲鉾づくりの後は温泉三昧していました(^^)
山の中の露天風呂気持ちよかったです。

花火の写真は撮った量の何倍も失敗しています(汗)
タイミングが難しいですね~

毎年思いますが、こんなに暑かったでしょうか・・・
オリンピックは、体操団体金メダルに感動でした!
ホント寝不足になってしまいますね(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます(^^)

  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.08/10 10:50分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

花火は近くで見ると音も振動のように感じて、ひと味違いますね(^^)

>花火も年々進化していますね。子供の頃に見ていたものよりも華やかで変わったデザインや色使いも凄いし・・・。

ホントですね!色も鮮やかで色々な形が出来るのが不思議です。
今年は妖怪ウオッチのキャラが出ていたんですが、タイミングが難しくて
綺麗に写っていませんでした(^^ゞ

>箱根のかまぼこ工場・・・。
>でっかいかまぼこ博物館みたいなのがありますね

そうそう、その中で蒲鉾と竹輪を作りました~~~

鈴廣の蒲鉾は、確かに高いけれど美味しいですよね~
お土産のお店では、たくさんの種類があって迷ってしまいますが
紫蘇で巻いてある「かおり巻き」美味しいですよね~
私も買います(^^)


  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.08/10 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR