カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

リオオリンピック・・・体操内村選手連覇

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

今日は、リオオリンピック体操男子個人総合を見るために
3時は無理でしたので5時起きです(^^ゞ

いや~内村選手圧巻でした。
最後の鉄棒種目に入るときは、誰もがオレグ・ベルニャエフ
選手があまりにも高得点で逆転は難しいと感じたと思います。
しかし、あの内村選手の演技を見たら銀でも賞賛に等しいと
思ったと思います。
オレグ・ベルニャエフ選手も緊張からか、着地のミスもあって
逆転金メダルとなりました。

メダリスト会見で海外メディアから「あなたは審判に好かれてい
るんじゃないですか?」という質問が飛んだ壮ですが、内村選手
は「まったくそんなことは思ってない。みなさん公平にジャッジを
してもらっている」と答えた後、ベルニャエフ選手が「審判も個人
のフィーリングは持っているだろうが、スコアに対してはフェアで
神聖なもの。航平さんはキャリアの中でいつも高い得点をとって
いる。それは無駄な質問だ」と言ったそうです。
会見の中ではベルニャエフと、銅メダルのマックス・ウィットロック
から内村選手への称賛が相次いだそうです。

皆さん本当に素晴らしいです。しかも、演技中にぎっくり腰になっ
ていたそうです。あの着地は執念の神業的です。

内村航平選手、団体金と個人総合連覇本当におめでとうござい
ます。


体操






いつも1ポチありがとうございます 

*Comment

凄い! 

おはようございます。
オリンピック競技、ほとんでみられません!
男子体操チーム、内村選手、大金星だったのですか!
共に競った選手から賞賛の言葉を贈られる以上の喜びはないでしょうね!
(それにしても,余計な質問ですね。依怙贔屓を云うなんて!)
こちらでは、アメリカ女子体操チームの活躍と、40代(?)になったフェルプス選手と19歳の女子スウィマーのいる水泳チームの活躍が一番,これまでの所,放映されてます。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.08/11 21:37分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんにちは。

>男子体操チーム、内村選手、大金星だったのですか!

はい。団体金を取るための予選から全種目出られて、個人予選決勝と
身体は悲鳴を上げていたと思います。
ベルニャエフ選手は団体では体力温存していましたし、なんと言っても
逆転の鉄棒の演技は、最高のできばえだったと思います。

>共に競った選手から賞賛の言葉を贈られる以上の喜びはないでしょうね!

本当ですね!それに比べてまったく失礼な質問です。

フェルプス選手は凄いですね~一度引退したのではなかったですか?
あまりアメリカはオリンピック放送ないのですか?
日本は大変盛り上がっています(^^)
12時間の時差は競技によっては丁度よく見られますが、体操は深夜から
早朝にかけての時間帯で、寝不足でした~

内村選手のぎっくり腰が目下心配です><
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.08/12 10:04分 
  • [Edit]

放映していると思いますが。。。 

こんばんは。
オリンピックはABCかNBCが放映していると思うのですが,この所ずっと移動中なので、ゆっくりしている時間が無いんです。
それでCNNのまとめやハイライトだけを見ています!
メダル獲得数は、毎日国ランクで出ていますよ。
日本はずっと3位ですね〜これで盛り上がらなかったら,不思議?!
ロシアは「国営ドーピング」問題で参加できなかった選手たちが多くて,可哀想ですね。
フェルプス選手は一度だけ遭遇したことがあります:バークレー在学中の事でしたが、クラスを終えて帰宅途中、3−4人で歩いて来る男性群の中に飛び抜けて背の高い人がいて目立ってました。
ちょっと恥ずかしそうな様子でしたが、それがフェルプス選手でした。日本の北島選手も同じ事をしそうな予感がしますが。。。どうでしょう?!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2016.08/12 12:49分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんにちは。

>オリンピックはABCかNBCが放映していると思うのですが,この所ずっと移動中なので、ゆっくりしている時間が無いんです。

そうなんですね。お忙しくご活躍ですね!お身体お大切にして下さい。

>日本はずっと3位ですね〜これで盛り上がらなかったら,不思議?!

はい!低迷していた柔道も今回はメダルも多く出ていますし
水泳も大変好調でした(^^)
フェルプス選手に遭遇されたんですね~。
お顔立ちも良いですし、体格がずば抜けていますね。
あの筋肉は、一度引退されたとは思えませんね。
北島選手の復活・・・あったら良いですね。。。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.08/13 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR