カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

吉田沙保里選手無念の銀!

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

今朝はもう、喜びと胸が締め付けられるような涙を流してし
まいました。

バドミントンダブルス金メダル、レスリング川井選手金メダル
はとても喜ばしいことでしたが、期待の吉田沙保里選手は日
本中の期待の中というより、吉田選手が絶対取りたかった金
メダルが取れませんでした。
「ごめんなさい」と号泣する吉田選手・・・表彰台の上でも止ま
らぬ涙に、もう泣かないでという思いで見ていました。
勝たなくてはいけない重圧と、日本選手主将としての責任感
体操の内村選手のお母様の言葉を借りれば、銀は金と良い
と書きますから、金より良いメダルです。

金メダルを取った後輩登坂選手が、号泣していた姿こそ吉田
選手のレスリング女子への多大なる功績です。
銀メダル・・・胸を張って帰ってきて下さい。


銀メダル





いつも1ポチありがとうございます 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

これには本人の並々ならぬ努力と決意と希望を感じていたので切ないですね

以前、どこぞの政治家さんが「2位じゃダメなんですか?!」なんて言っていたけど、1位をずっと狙って努力している人にとっては無神経な言葉だな~と思いました。

悔いのない試合をしたならば、もう自分なりに心に折り合いをつけるしかないと思います。

上には上がいる、という事を知ること、努力をしても必ずしも報われる事はない・・・という事は誰しも経験している事です。オリンピックで日本を背負って・・・というのとは違うけど・・・。

今後のご本人の考えの行方はわかりませんが、今は冷静になれる時間が必要なのかなと思います。

銀でも素晴らしい、という言葉は慰めにはならないでしょうね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2016.08/19 22:17分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>これには本人の並々ならぬ努力と決意と希望を感じていたので切ないですね

この時ばかりは、勝利の女神に微笑んで欲しかった・・・。
試合ですから、必ず勝者と敗者がいるわけですが、オリンピックに出る
選手全員が、勝者を目指して子どもの頃から一番を目指しているのですから
仕方が無い厳しい世界ですよね。

吉田選手もそこを目指して、しかも日本選手団主将という責任も背負って
メダルを取ってジンクスを破ったですからね(^^)

本当にお疲れ様でした。
この銀メダルを誇りに思える日が来ることを願います。

それにしても、今回のオリンピック感動しました。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2016.08/21 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR