カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

あ・ま・お・う「甘~い!」

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

今日もまだまだ寒いですが、埼玉地方は曇り空・・・
夕方から雨かしら・・・

昨日今が旬の苺をお土産に頂きました(^^)
しかも、「あまおう」です!福岡県だけで生産されているという
「あかい、まるい、おおきい、 うまいの」頭文字をとって命名さ
れただけあって、大きさにビックリヽ(゜∀゜)

IMG_1699.jpg
苺が四つくっついたくらいの大きさす(°°)

そのまま食べるには、ヘタをつけたまま手早く洗うのがポイントです。
ヘタを取っ てから洗うと水っぽくなりますし、また、水に長く接している
ことでビタミンCが流出してしまいます。
牛乳(+砂糖)、ヨーグルト、練乳をかけて食べるのも美味しいですが
私はそのまま頂くのが好きです。
英語のstrawberryという呼び名は、苗の周りにわら(straw)をしくという
栽培方法に由来するという説や、わらのように水を吸うところから名づ
けられたなど名前の由来には諸説あるそうです。
日本へは江戸時代後期にオランダから伝わり、栽培が始まったのは、
明治時代になってからです。

IMG_1700.jpg
甘~くて、美味しかった~~~~(*^_^*)





いつも1ポチありがとうございます 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR