カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

東京大神宮、神田明神パワースポット巡り・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

今日は気温も高く強風で春一番が吹いたようですね。
昨日浄眞寺の九品仏をご案内しましたが、あまりにお天気が良かったので
パワースポットで有名な「東京大神宮」にルームにいらっしゃっている方々の
良縁も祈願させて頂に参りました。
東京のお伊勢さまと言われ御祭神は伊勢神宮と同じ天照皇大神(あまてらす
めおおみかみ)と豊受大神(とようけのおおかみ)、倭比賣命(やまとひめのみこ
と)が祀られています。
さらに、「造化の三神(ぞうかのさんしん)」と呼ばれる神様もまつられています。
「造化の三神」とは、日本最古の歴史書である『古事記』にも登場する〝むすび〟
を司る三柱の神様です。天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高御産巣日
神(たかみむすびのかみ)、・神産巣日神(かみむすびのかみ)の総称です。


今年は、新年からご結婚が決まった方の嬉しいご報告から始まりましたので
そんな年になるかもとブログに書きましたが、もうお一人ご報告を頂いて本当
に嬉しい限りです。
東京大神宮は縁結びで有名で、この日も平日ですがたくさんの女性が参拝さ
れていました。


IMG_1746.jpg
皆さんのご縁が結ばれますようシッカリお祈りしてきました(^^)

IMG_1750.jpg
「叶結び」の絵馬は、願いごとが叶うようにと縁起の良い紐結びが描かれた
絵馬です。そして、男神と女神が並んでいる「神話」の絵馬は、最古の結婚
の様子が描かれています。

IMG_1751.jpg
専用の箱に納めた「願い文」は、翌朝には祈祷してもらえます。好みの色を
選択でき、定番の3色に加え、各月限定の1色の全4色から選べます。
今月は雪兎さんでしたよ。皆さん真剣に書いていらっしゃいました(^^)

IMG_1763.jpg
御朱印です。

まだ時間もありましたので、足を伸ばして神田明神へ・・・。

IMG_1754.jpg
実は初めて来ました。

IMG_1755.jpg
青空に朱色の社殿が本当に美しい。ここもパワースポットとしては大変有名です。
縁結びも大変御利益があるそうです。縁は恋愛だけではなく、人の縁、仕事の縁
すべてのご縁に通じるそうです。

IMG_1756.jpg
狛犬さん凜々しいです。

IMG_1757.jpg
獅子山に乗る石獅子は武州下野の名工石切藤兵衛(別名・油売藤兵衛)が生涯でわずか
3つしか造らなかったものの中の1つと伝えられ、3つの獅子は「坂東三獅子」として有名だ
だそうです。親獅子が子獅子を谷底に突き落とし、はいあがってきた子をはじめて我が子と
するという内容を造形化したものだそうです。

IMG_1759.jpg
スカイツリーがこんな風に見えます。

IMG_1764.jpg
御朱印です。

お天気も良く、気持ちの良いパワースポット巡りとなりました。
皆さんに御利益がありますように。




いつも1ポチありがとうございます      
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです
東京大神宮は有名ですが、行った事がないです。
私も独身で出会いを求めていたら行くかな~

ちなみに、出雲大社はダンナも私も独身時代に行った事があります。そこで縁をつないでもらったのかしら

  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2017.02/19 00:09分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>東京大神宮は有名ですが、行った事がないです。
>私も独身で出会いを求めていたら行くかな~

私も初めて行きましたが、この日は平日でしたが休日ともなると
長蛇の列だとか・・・。
ちらほら男性の姿も見かけるのですが、目的は一緒でしょうから
運命の出会いがあるかも(*^_^*)

>ちなみに、出雲大社はダンナも私も独身時代に行った事があります。そこで縁をつないでもらったのかしら

はい!ラーダさんのブログで拝見しましたが、絶対そうですよ!!!
神様の思し召しで結ばれたから仲が良いんですね!(^^)!
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.02/19 15:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR