カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

春雷・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

お昼間暖かく春の陽射しでしたが、急に雲行きが怪しくなり
埼玉地方は現在、雨と雷と冷たい風が吹いています。

これはまさしく春雷ですね。

春雷(しゅんらい)-平成ニッポン生活便利帳より-

春によく見られる雷。春の季語。特に立春を過ぎてから初めて
鳴る雷を初雷(はつらい)という。また、二十四節気の啓蟄(新
暦3月5日頃)の頃によく鳴ることから、春を知らせ、虫たちを目
覚めさせると考えられ、「虫出しの雷」とも呼ばれた。
時折雹(ひょう)を降らせることがあるが、積乱雲による夏の雷
のような激しさはない。

3月5日頃ですか・・・。
私は今年初めてのような気がしますが、どうでしょう・・・。
一端真っ暗になった空が明るくなってきました。

この季節、本当に服装に悩みますね。
朝晩寒いですし、春は急なお天気の変化でグッと気温が下がっ
てしまいます。
桜が咲いているのに冬のコートもどうかしらと、今日は春コートに
マフラーから春物ののストール(大判)にと・・・。

しかしまだまだ夜はダウンが恋しい・・・。


IMG_1883.jpg
今年は開花から満開まで随分日日がかかったそうです。ルームの前の公園も
まだ満開ではないですよ~(^^)









いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR