カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

桜散歩

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

埼玉地方は午後からお天気か下り坂・・・
せっかくの週末も雨模様で、桜も満開を迎えていますのに残念です。
今日は風も吹いて桜もハラハラ散ってきます。

近所のさくら公園に行ってきました。
たくさんの桜の種類と梅や桃、杏の木もあります(^^)
しだれ桜が綺麗ですが、まだ咲いていませんでした。

IMG_1903.jpg
山桜です。満開で葉も見えてきましたね。

IMG_1906.jpg
アーコレイドサクラ。イギリス原産の桜です。
イギリスでは一度しか咲きませんが、日本では4月と10月の二回咲くようになったようです。

IMG_1908.jpg
サクランボの木は花が終わって実が付いています(^^)

IMG_1910.jpg
これは桃です。実が付かない花桃らしいです。

IMG_1913.jpg
ルームの前の公園も満開になりました。
たくさんの親子連れがお弁当を広げています。自転車が列をなしています。

午前中は青空でしたが、にわかに曇ってきました。
今夜のお花見は雨模様ですから、気をつけて下さいね。
さくら公園は、この後もどんどん色々なお花が咲いてきますので楽しみです(^^)






いつも1ポチありがとうございます  

*Comment

NoTitle 

木曜日はお昼過ぎからすごい強風でしたね~
その時は外にいたのですが、桜の花びらと共に吹き飛ばされそうでした

でも、今日もまだ桜が残っている・・・
風で散らされなくて良かった~

せめて散る前に、もう一度青空の下で見たいですねぇ

さくら公園にはいろんな種類のさくらがあるのですね
  • posted by ラーダ・ドゥーナ 
  • URL 
  • 2017.04/08 15:39分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんばんは。

強い風が吹きましたね~
なんとか桜の花も咲いていましたが、今日は随分ハラハラと散ってきています(^^ゞ

>せめて散る前に、もう一度青空の下で見たいですねぇ

ホントです!桜には青空が一番ですね。
花曇りなんて言いますが、桜の色が綺麗なのは青空ですよね~
明日の午後はなんとか晴れそうですね(^^)

>さくら公園にはいろんな種類のさくらがあるのですね

ハイ。小さい公園ですが手入れをしているお年寄りが数名いらっしゃって
ほとんど毎日誰かがいます。

春はお花が楽しいです(*^_^*)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/08 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR