カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

木花開耶姫命様桜限定ピンクの御朱印

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

昨夜の夜のニュース速報で「フィギュア浅田真央選手引退を表明」には
ビックリしましたが、勇気ある決断だったのでしょう・・・。
バンクーバー、ソチ五輪は金メダルこそ取れませんでしたが、私達に忘
れられない感動を記憶に残してくれました。

真央ちゃん本当にお疲れ様!
日本の女子フィギュアになくては成らない存在で、素晴らしい功績を残し
ました。今後の人生が素晴らしい時間でありますようお祈りしています。

私にとっては一番のスケーターでした・・・。
これからも応援していきます(^^)




一昨日ですが、八王子の子安神社にいって参りました。
この桜の咲く季節に、毎年三日だけ夜間参拝で木花開耶姫命様の桜限定
(一日1000)の御朱印を頂くことが出来ます。
文字もピンク色と桜の印がちりばめられます。今年は両開きで書いて頂のと
書き置きの二種類があります。

神名にある花とは、とくに桜を意味するそうです。
咲き誇る桜のように美しい、世にも稀な美姫といわれ、現在は富士山の女神
として、富士山本宮富士浅間神社(静岡県)、北口本宮富士浅間神社(山梨県)
をはじめとする各地の浅間神社の祭神として祀られています。
さらに子育ての神・子安神(こやすがみ)としても篤く信仰されています。


IMG_1921.jpg
夜間参拝 『桜』限定ご朱印です。この日は雨でしたが240番目でした。

ごしゅいん
押さえ紙には「もろともに あはれと思へ山桜 花より外に知る人もなし」と書かれています。

IMG_1919.jpg
木花開耶姫命様の社殿にかかるしだれ桜は七分咲きぐらいでした。

こやすじんじゃ







いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト

Comment

桜の時期に引退 

こんばんは。
忙しくて日本のニュースを拾っている時間がありませんでしたが、真央ちゃん、引退ですか!?
この時期に発表、彼女らしくていいですね。
これからも活躍の舞台はたくさんあるでしょうから、元気に大きく広がって欲しいですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.04/11 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんばんは。

はい。昨夜ブログにて発表されました。明日、記者会会見のようです。

本当に桜が散るこの時期に潔く決断しましたね。
フィギュア界にとって、素晴らしい成績と大きな痕跡を残したことは事実ですし、日本人だけではなく世界が認める技術と精神と愛される存在です。

第二の人生も真央ちゃんスマイルでたくさんたくさん幸せになってもらいたいです!

これまでもこれからも、私にとっては尊敬すべき素晴らしいスケーターであり続けます。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/11 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR