カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

素敵な引退会見でした・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

10日引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央選手の引退会見
がありました。真央ちゃん大人になったなぁ~というのが会見に出て
きたときの率直な印象でした。
落ち着いていて、本当にやりきった感があり真央スマイルがとても素
敵で、最後は悔し涙とは違う美しい涙がこぼれました。
ソチのフリーでは、世界中に記憶に残る演技と言わしめましたが、数
あるアスリートの引退会見の中で、とても素敵で爽やかな会見でした。

会見の最後の挨拶で、感極まり涙があふれ出てきて後ろを向いてこらな
がらも「新たな目標を見つけて、笑顔で前に進んでいきたい」と決意を語
りました。

これからも見守り応援していきたいと心から思いました。
たくさんの感動をありがとう・・・お疲れ様でした。



 
真央ちゃんのこれまでの軌跡は、5歳の時にフィギュアスケートを始め、
12歳で初出場した全日本選手権で7位、トリプルアクセル、3連続3回転
ジャンプを跳ぶ衝撃のデビューを果たしました。
15歳でGPファイナル初出場初優勝。
16歳で全日本選手権初優勝。
17歳で世界選手権初優勝。
19歳で迎えた2010年バンクーバー五輪でトリプルアクセルを計3度決
めて銀メダルに輝いた。
2012年世界選手権で2年連続6位も同年GPファイナルで4年ぶりの優勝。
2013年スケートアメリカで優勝し、ファイナル含むGP全7大会制覇を達成。
2014年ソチ五輪で6位。シーズン後に1年間の休養。
2018年平昌五輪を目指し、2015年10月に復帰。

IMG_1927.jpg
2002年からの試合やエキシビションの写真集です(^^)

まおちゃん
真央ちゃんも忘れられないソチのフリー・・・感動をありがとう。






いつも1ポチありがとうございます  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR