カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

感謝の日が参りました・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

今年もたくさんの感謝をする日が参りました。
私と母のお誕生日です。この日を二人で健康に迎えられました事に
心から感謝致します。

早朝より友人、家族、親戚から沢山のお祝いメッセージを頂きまして
本当にありがたく嬉しいです(*^_^*)
本日は、お仕事中ですので覚えていてくださっているクライエント様か
らもお祝いの言葉を頂いております(^^)

こんな幸せな日を迎えられて「生んでくれてありがとう」の一言です。

昨日お休みだったので、一足早くお誕生日プレゼントのバス旅行に
行って参りましたので、後ほどupしたいと思います。

昨年は、折しも前日に熊本の大地震がありまして、お誕生日記事を自粛
致しました。あれから一年・・・熊本の地震はきっと、お誕生日が来る度に
更に思い出す事でしょう。復興を心から祈っています。

今日は、産んでくれた母に感謝し、共に素敵な日を過ごせることにありがとうです。

IMG_1973.jpg
今年も、いつも母のように見守って下さり、第二の母と呼んでいる方から素敵な
お花を頂きました。ルームに飾りましたので、とても良い香りが漂っています(^^)

ケーキ
Hさんが、こんな可愛らしいケーキ持ってきてくださいました。
あまりにも可愛くてupさせて頂きました。


皆さん本当にありがとうございます!




いつも1ポチありがとうございます    
スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます 

お二人揃って健康に誕生日を迎える事ができて良かったですね

若い時はそれを当たりまえだと思っていましたが、いつの頃かそれがどれだけ有難い事かと噛みしめる事ができるようになりました。
自分も両親も年を重ねているのですねぇ

元気の出るような、オレンジのお花のブーケも素敵ですね。ファイトカラーという言葉を知ってから、花の色や食べ物に彼らなりの努力とパワーを感じるようになりました。精一杯咲いてキレイだね・可愛いね!頑張ったね!って声をかけてあげたい気分です。
お誕生日にふさわしい贈り物ですね

また、カワイイ熊さん・・・。可愛いだけでなくおいしそう・・・ふふふ・・・
masumiさんやお母様がどれだけ親しまれているのか伺えますよ


>昨年は、折しも前日に熊本の大地震がありまして、お誕生日記事を自粛致しました

実は旦那の誕生日は阪神大震災の前日です。そういう事もあるのですね・・・

バス旅行はどこに行かれたのでしょう?
行きかえりも話が弾んだことでしょうね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2017.04/15 18:38分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

先程お電話でお世話になりましたYです。
先生 お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!

せっかくステキなお誕生日だったのにあのような電話 申し訳ありません…
私も先生のように生んでくれてありがとうと心から思える様になりたいです。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/15 19:33分 
  • [Edit]

一緒のお誕生日?! 

お誕生日、おめでとうございます。
お母様とお誕生日が一緒ですか?
たくさんの方々と一緒にお祝いできることはとっても素敵なことですね。
これからもたくさんのお祝いができる平和が続きますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2017.04/15 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
体調をくずしてておりましたが、綺麗なお花とご家族や親戚に愛されているmasumiさんの人柄を感じる素敵なブログをみて不調も飛んでしまったようです。
素晴らしい1年でありますようお祈りしております。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2017.04/15 23:56分 
  • [Edit]

お誕生日!! 

お誕生日おめでとうございます!!
お母様とご一緒なんですよね~!仲良しな感じが伝わってきます。
ケーキかわいい~~~!! ケーキ食べたくなりました(笑)
だいえっと…しなくちゃですが、美味しいものを食べる幸せに負けてしまいます。
バス旅行の写真楽しみにしています❤
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:10分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

お祝いメッセージありがとうございます。
私と母は、同じ日に一緒に年を重ねていきますので子どもの頃はただ嬉しかったのが、最近は本当に感謝の気持ちに変わってきます。

>元気の出るような、オレンジのお花のブーケも素敵ですね。ファイトカラーという言葉を知ってから、花の色や食べ物に彼らなりの努力とパワーを感じるようになりました。精一杯咲いてキレイだね・可愛いね!頑張ったね!って声をかけてあげたい気分です。 <

本当にファイトカラーで、受け取った瞬間気持ちが元気になりました。
この第二の母は、精神的にとても救われる方で、よく私の状況を察知して適切なアドバイスをしてくれます。
エネルギーが落ちているというメッセージだと思い、そのお気持ちを大切にしたいと思います。

>また、カワイイ熊さん・・・。可愛いだけでなくおいしそう・・・ふふふ・・・
>masumiさんやお母様がどれだけ親しまれているのか伺えますよ

ホント!可愛くて食べるのが忍びなかったですが、美味しかったです(^^)
皆様のお心遣いに心から感謝です。

>実は旦那の誕生日は阪神大震災の前日です。そういう事もあるのですね・・・

そうでしたか・・・熊本の被害も大変大きく心を痛めます。

バス旅行もとても楽しかったです。後ほどup致しますのでお楽しみに。

いつも本当にありがとうございます(^^)

  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:31分 
  • [Edit]

Yさんへ 

Yさん こんにちは。

Yさん、お祝いのメッセージありがとうございます。
あの後に、メッセージ入れてくださったんですね。

ああ・・・凄く頑張りましたね!メッセージ、とても嬉しいですが
Yさん、自分を褒めてくださいね。
そのお気持ち行動が、必ず良い方向へ行きますよ。

>私も先生のように生んでくれてありがとうと心から思える様になりたいです。

Yさんだったら必ずそうなります。
「大丈夫」の言葉を忘れないで、笑顔と感謝を心がけてください。

私は本当に嬉しいです。コメントありがとうございました(*^_^*)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:38分 
  • [Edit]

Yokoさんへ 

Yokoさん こんにちは。

お祝いメッセージありがとうございます。

毎年毎年、母と同じ日にお誕生日をお祝いできる奇跡に感謝しております。
そして沢山の方々から、お祝いや心温まるメッセージやプレゼントに幸せを感じています。

>たくさんの方々と一緒にお祝いできることはとっても素敵なことですね。
>これからもたくさんのお祝いができる平和が続きますように!

本当に・・・私も心からそう願います。
いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず、今年も頑張りたいと思っています!(^^)!

  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:45分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

美雨さん こんにちは。

お祝いメッセージありがとうございます。

>お母様とご一緒なんですよね~!仲良しな感じが伝わってきます。

はい。母と同じ日に産れております。
子どもの時は無邪気に喜んでいましたが、この奇跡に最近は感謝の気持ちでいっぱいです。

>体調をくずしてておりましたが、綺麗なお花とご家族や親戚に愛されているmasumiさんの人柄を感じる素敵なブログをみて不調も飛んでしまったようです。

体調の悪い中、お心遣い本当にありがとうございます。
ファイトカラーでお元気になってくださいね!

私も皆様の、温かいお気持ちに応えるべく今年も一生懸命頑張ります。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:50分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

お祝いメッセージありがとうございます。

>お母様とご一緒なんですよね~!仲良しな感じが伝わってきます。

はい。子どもの頃は無邪気に喜んでいましたが、先のことを考えると、毎年毎年感謝の気持ちでいっぱいです。

>ケーキかわいい~~~!! ケーキ食べたくなりました(笑)

ホント可愛いケーキで、食べるのが忍びなかったです(笑)
たぶん、私にはだいえっと~は無理ですね(^^ゞ

バス旅行の記事は後ほどup致しますのでお楽しみに~~~

オハイオも春が来ましたね!プリズンの展開が気になります(^_-)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/16 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR