カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

富士山と桜の絶景は・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。
下宿猫ちゃん家族大募集中!

昨日は、私と母のお誕生日で沢山のお祝いメッセージをを頂きまして
本当にありがとうございます。心から感謝致します。
昨夜は、恒例家族皆が大好きな蟹パーティーでお誕生日お祝いを致
しましたが、前日のお誕生日プレゼントバスツアーをご案内します。

チョット長い題名ですが「富士と桜のコラボレーション!河口湖桜祭りと
新倉浅間神社&富士の絶景「ほったらかし温泉」というツアーの桜が
4月中旬が見頃ということで、お誕生日バスツアーに丁度良いと行きまし
た。
絶好のお天気で、バスも順調に山梨県へと進みます。

バスの車窓から、どんどん富士山が近くに見えてきて、妙にワクワクしま
す!

浅間神社は山の中腹にあり、絶景の展望までは398段の階段を上ってい
きます。


IMG_1930.jpg
展望に行く前のスッポットから、富士山を眺めます。
お気づきでしょうか・・・富士山にピンクの桜が掛かるはずですがほとんど
蕾で~す(^^ゞ

IMG_1931.jpg
全部で398段の階段を上がります~~~(汗)
これはチョット、プチ登山・・・「このはなさくや坂」は坂道でも登れます。

IMG_1934.jpg
富士山を見る日本で一番美しいと言われる景色だそうです。
富士、五重塔、ピンクの桜が満開だったはず・・・雪化粧の富士山と五重塔は
誠にコラボして美しいのですが、桜が満開じゃないのが残~~~~念。
案内はピークだったはず!!!

IMG_1950.jpg
こちらはポストカードです。
同じアングルから取っていますが、こう見えるはずだったのに(涙)

IMG_1986.jpg
新倉浅間神社は、御祭神・・・:木花咲耶姫命・大山祗命・瓊瓊杵尊
木花咲耶姫命ゆかりの神社です。

IMG_1947.jpg
鳥居ごしに見える富士山もなんとも雅び(*^_^*)
満開の桜の予定だったのですが、全くの蕾でした。しかし満開の状況が
想像できるので、一週間後ぐらいが見頃と思いますので、リベンジしたい
ぐらいです。

バスを移動していきますと、不思議なことに、他のところは桃も桜も満開で
そこら中に桃の絨毯と桜が今が見頃と咲いています。
車窓から眺める景色は、抜群のお花見が出来ました。

次の目的は、早めのランチですが、「アラジン」さんでフレンチです。

IMG_1956.jpg
ツアーはバフェ等が多いですが、フレンチを頂くのは楽しみです。
アラジンさんは5月6日(土)日本テレビ「青空レストラン18:30~19:00」で
取材されたそうで、放送されるそうです。

IMG_1951.jpg
このサラダ!!!野菜が北海道で食べた時を思い出す甘さです(*^_^*)
自家製ドレッシングや味噌、お塩などで頂きますがそのままで十分美味しい~

IMG_1953.jpg
メインは信玄どりのワイン煮込みです。お肉が柔らかくて凄く美味しいです。

IMG_1955.jpg
デザートのプリンと桜のアイスもとても美味しかったです。

IMG_1968.jpg
デザートを食べる感じで苺食べ放題へ移動です。
さちのかと紅ほっぺが食べ放題。

次に河口湖の桜祭りに行くのですが、こちらも事前に桜が開花していない
と言われ少々テンションは下がりましたが、お天気は最高!

IMG_1965.jpg
河口湖、気持ちよかったです。桜が咲いていたら最高な景色でしたが・・・
右側男性三人の前には、白鳥のようにウエディングドレスの方がいますよ~~~♡

この後は「ほったらかし温泉」で最高の景色を見ながらお湯につかって来ました。
お写真は取れないのでサイトでご覧になってください。

この温泉周りは、桜と桃が満開でとても綺麗でした。
来週の日曜日頃は、浅間神社の桜も満開で美しいと思います。

兎にも角にも富士山は美しく雄大で、パワー頂きました~。
とても楽しい一時でした(*^_^*)


いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

せっかくのバスツアー、満開の桜と富士山のコラボが見られなくて残念でしたね
富士山が綺麗なだけに惜しい!

でも、富士山は何度見ても嬉しいものですね~
家のベランダからも見えるけど、出かけた先で見えるとまた嬉しい・・・。

お料理がフレンチって珍しいですね
たいていバスツアーってツアー客用のお店だったりしますもんね

目にも舌にもウレシイお料理で良かったですね
  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2017.04/18 00:41分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>せっかくのバスツアー、満開の桜と富士山のコラボが見られなくて残念でしたね
>富士山が綺麗なだけに惜しい!

いや~、お天気に恵まれ雪化粧の富士も美しく、桜が満開ならば言うことなしだったんですけれどね~
山梨でも、他は満開なのでなんで~~~?という感じです。

>でも、富士山は何度見ても嬉しいものですね~
>家のベランダからも見えるけど、出かけた先で見えるとまた嬉しい・・・。

ルームからも美しい富士山見えるのですが、山梨に近づくにつれて、手が届くように見えてきて本当に稜線が美しいと感じました(^^)

>お料理がフレンチって珍しいですね
>たいていバスツアーってツアー客用のお店だったりしますもんね

そうなんですぅ~~落ち着いて頂けて本当に美味しかったです。
野菜がこんなに美味しいと感じたのは、久しぶりです。

今度の日曜日が見頃だと思うんですよ。リベンジした~~~い気分です(^^ゞ
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.04/18 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR