カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

父の日・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

埼玉地方は朝から曇り空で、夕方から雨・・・
梅雨のお天気ですね・・・

お昼休みに少しだけお散歩・・・

IMG_2312.jpg
近所の小さな氷川神社の紫陽花です。

IMG_2314.jpg
1000株植えらて2~3年ですからこの先が楽しみです。


今日は父の日ですね・・・
母の日は昔からあった気がしますが、父の日っていつから出来たのでしょう・・・
調べるところ、35年前にネクタイ業界がアメリカで行われていた「父の日」を
取り入れたようですね。なんでも男性が先行する世の中のようですが、母の日
には負けているようですね(^^)

お父さんに感謝の気持ち伝えていますか・・・

私は残念ながら伝える事が出来ませんが、父親に対して感謝の気持だけでは
なく、父親を家族のリーダーとして、家族・家庭がどんな関係を築いていくかを
考える日としてもいいですね。

家族のリーダーのお母さんにもう一度感謝を伝えましょうか



いつも1ポチありがとうございます     

*Comment

NoTitle 

父の日・・・。うちでは旭山桜を贈りました。花や植物の手入れはここ数年前から父の趣味なのです。

以前は母の日は花で父の日は食べ物だったのですが、そんなにたくさん食べなくなり、海も山もあって食べ物がおいしい土地に住んでいるのにそういうのを贈っても・・・と、去年から父の日も花です。ちなみに、去年は黒松の盆栽でした。これも今はかなり大きく育っているので、鉢を大きいものに交換しないといけないかも・・・だそうです。

父の日よりも母の日の方が先にできたのですね~

やはり、母は強し?

  • posted by ラーダ 
  • URL 
  • 2017.06/20 08:58分 
  • [Edit]

ラーダさんへ 

ラーダさん こんにちは。

>父の日・・・。うちでは旭山桜を贈りました。花や植物の手入れはここ数年前から父の趣味なのです。

素敵です(^^)趣味があることは良いことですね。
盆栽は、今や外国人の方々にも大変人気です。
芸術的な趣もあって良いですね~

母の日も父の日も、アメリカにならって取り入れるようですが商法的戦略も・・・。
感謝の気持ちって様々ですよね。
私も母の日にわざわざ高いカーネーションより、好きなお花やお食事にしています。

日々常々の感謝が大切だと気付かされる日です。
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.06/20 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR