カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

我が子のような観葉植物

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

のろのろ台風が大雨を降らせながら北上しています。
明日から夏休みで、チョットお出かけしようと思っているので
なんとかスピードを上げて進んで欲しいです(..;)

と言うわけで、明日から三日間お休み致しますので楽しいこと
ありましたらアップしますね(^^)

前回お知らせしました親指の怪我ですが、ギプスで楽にはなり
ましたが、親指を使わないことはパソコンはなんとかなりますが
(変な打ち方が癖になりそうですが・・・)その他生活面では本当
に今更ながら難しい・・・。
洗濯物を干すときのピンチなど、親指使わないでどうやるの・・・?
ルームのキャンドルの火を付けるときのチャッカマンも左手でも
力が入らず思うようにつきません。
親指の代わりを他の指でしようとすると、変に力が入ってつってし
まいます。
結局完全に使わないことは出来ないので、いつ治ることやら・・・。
親指は一本で、他四つの指と同等ぐらいの仕事をしますね!
親指様々だと今更ながら感動しております。

皆様も夏休みをお迎えのことと思います。
楽しい夏休みをお過ごしください<(_ _)>

ルームのベランダで青々と育っている観葉植物をご紹介します。
クライエント様達にも心理テストの後に養育行為としてご紹介してい
ます植物のお世話を私も実践しております。
百均などで売っている小さな観葉植物を育てていきます。

IMG_2410.jpg
こちらは13年目です。初めは鉢を入れても10㎝にも満たない大きさでした。

IMG_2411.jpg
同じく百均で買ったコーヒーの木です。9年目で越冬できるまで気を遣いましたが
最近は元気に越冬してくれて、上手くいけば真っ白なお花も咲かせてくれます。

IMG_2412.jpg
こちらも9年目のパキラです。背丈は一番大きく育っています。
皆10㎝にも満たない背丈でしたが、大きく育ちました。2年目3年目の鉢が他に
3個朝夕のお水も欠かさずあげないと真夏は大変です。








いつも1ポチありがとうございます   
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR