カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

夏休み・・・明野のヒマワリ畑へ

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

三日間の夏休みが終わりまして、少々てんやわんやです(^^ゞ

丁度のろのろ台風が通過していく中、『八ヶ岳の高原列車と明野の
ヒマワリ畑 清里高原でランチと&旬のブドウ狩り食べ放題』という
バス旅行に行ってきました。
ツアーは中止になることなく定時に出発、キャンセルされた方もいた
ようですが、私達は厳重装備で参加しました(^^)
走行中強く雨が降るときもありましたが、強い風が吹くこともなく小雨
がパラツクぐらいでした。 

IMG_2429.jpg
ハイジの村のすぐ前のヒマワリ畑です。
晴れていれば、南アルプスの山々が綺麗に見えたと思いますが、20面
以上のヒマワリ畑が満開がズレるように植えられています。

IMG_2437.jpg
赤い花びらのヒマワリで、毎年絵が描かれています。
今年は流れ星のようなお星様です☆

IMG_2447.jpg
八ヶ岳高原列車に乗ってと言っても、待つ時間のわりには何故一駅
だったのか疑問が残る工程でしたが、高原の中の感じはします・・・。

IMG_2451.jpg
富士山に帽子のように雲がかかっています。

IMG_2455.jpg
ブドウ狩り食べ放題はデラウェアでしたが、思ったより食べられないです(..;)
シャイニングマスカットの試食、用意があるのに隠されたのはチョット嫌な気分に・・・
ツアー客でお商売しているはずなのに、誰と差別しているのかしら・・・

台風の影響もそんなに心配したほどではなく、帰路につきましたがこんなお天気の
最後のご褒美のように大きな虹が架かり、乗客の方々もざわめきます。

IMG_2461.jpg
しかも二重に掛かっているのですよ~(*^_^*)

IMG_2466.jpg

IMG_2471.jpg
くっきりとアーチに架かった虹久しぶりに見ました。

今年の夏休みも、家族とゆっくり過ごしました。
手の負傷により、夏の大掃除が完了していないのが心残りですが・・・。

皆様の夏休みは如何ですか?

今日の渋滞報道はどこもかしこも大混雑ですね。
夏休み分散しているとはいえ、やはりこの時期が一番のピークになりますね。
車でのお出かけの方々は、無理なく休息を取って事故のないようにして下さいね。

梅雨明けから全然ぱっとしないお天気で、台風の過ぎた東京は灼熱でしたね。
今日はお仕事をしている分には、涼しくて快適ですがせっかくのお出かけの方々
にはお天気回復して欲しいですね。





いつも1ポチありがとうございます   
スポンサーサイト

*Comment

バスツアー 

わあ、日本のバスツアー懐かしい!行きたいです。 マスカットの件ムッとしますね、ありますね、時々! 確かお寿司食べ放題で最初の大きな稲荷かなにかを食べた後というので怒ってる人いたきがします。

下の観葉植物ですけど、うれしいですよね。 ハワイで種をまいたアボカドが巨木になっていて、写真撮ってきました。いつかブログにと思っています!
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2017.08/14 05:40分 
  • [Edit]

tomotanさんへ 

tomotanさん こんにちは。

>わあ、日本のバスツアー懐かしい!行きたいです。 マスカットの件ムッとしますね、ありますね、時々! 確かお寿司食べ放題で最初の大きな稲荷かなにかを食べた後というので怒ってる人いたきがします。

ねぇ~マスカットの恨みは・・・なんてね(笑)
そうなんです。ツアーの食べ放題は裏があるときがあります><
バス旅行などはビュッフェが多いですが、以前行ったところは簡単ですが
コース料理で高原野菜が本当に美味しくて感激した旅行もありました。
今回はビュッフェでしたが、それなりでした(^^ゞ

観葉植物、成長が本当に嬉しくて頑張って育てています。
個ツィはコーヒーの木にお花がつかずチョット残念です。

アボカドの巨木楽しみです(^^)
  • posted by masumi 
  • URL 
  • 2017.08/14 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

Rocio&Jason

リバーダンスでお馴染のフラメンコダンサーのRocioのフラメンコです。 タップダンサーのJasonとのダンスもあります。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR