FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

十社巡り番外編・・・増上寺で一行写経

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

今日は、昨日の東京十社巡り番外編です。
残りの四社巡りの途中に増上寺がありまして、ここも寄りましょうということになりました。丁度ランチタイムでもありますから混む前にランチをしてから行きました。

IMG_3355.jpg
増上寺と東京タワー美しい!最高なアングルですね!(^^)!

IMG_3393.jpg
御朱印お寺用を持ってこなかったので、書き置きの方を頂きます。

IMG_3360.jpg
一行写経が出来ます。心を込めて書いたのですが、筆ペンの墨が薄かったなぁ・・・。

IMG_3394.jpg
写経をして「南無阿弥陀仏」の御朱印が授けられます。御朱印は、本来写経をしてからということですから、一行ですが写経が出来て良かったです。

ランチはMちゃんお勧めの増上寺大門のわきにある、芝大門ホテルの1階にある中華料理店、楓林 (フウリン)です。
平日のランチよりお高めだったようですが、ランチがあってラッキー!(^^)!
IMG_3352.jpg
ランチ二種類のうちから私は税込1500円のエビチリセットにしました。プリプリのエビチリは思ったより量もあります。ご飯と卵スープ、ザーサイ、ミニ麻婆豆腐。これに蒸し立ての海老焼売が1個つきました。この焼売も麻婆豆腐もすごく美味しかったです!
お味は少々私にはピリ辛目でした(辛いのが苦手です)。

IMG_3351.jpg
こちらは同じくランチの青椒肉絲です。こちらもお味は良かったようです(私はピーマンが苦手です(;_;))。

前回のコースでは、時間とお店が有名店で激混みだったので、経験をもとに良いランチが出来ました。
番外編も含めて楽しい東京十社巡り大成功!新たなプランも考えながら話しは広がります。毎回一万歩以上歩きますから老化予防のためにも計画は続きます(*^_^*)





いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR