FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

「旅猫リポート」みてきました・・・

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

11月にしては暖かいと思っていましたが、今日は寒さを感じるさいたま市です。
最高気温も20℃いかないようですから、皆様温かくお過ごしください。

先日、有川浩さんのファンの方には申し訳ないですが、何の情報知識もなく「旅猫リポート」を見てきました。

皆さんご存じとは思いますが、心優しい猫の飼い主・悟を演じるのは、笑顔が優しい福士蒼汰さん。猫のナナの声を女優の高畑充希さんが演じています。ナナは人間との馴れ合いを嫌う誇り高き元野良猫ちゃん。5年前、交通事故にあったところを心優しき猫好きの青年・悟(福士蒼汰)に助けられ、幸せに暮らしています。しかし、ある事情でナナを手放さなければならなくなった悟は、新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に旅に出る。しゃべる猫とのファンタジーな旅と思いきや・・・。

出演
福士蒼汰、高畑充希(ナナの声の出演)、ナナ、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、前野朋哉、竹内結子

何故ナナを手放さなければいけないのかには、触れられず旅が始まります。新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅。悟の成長に合わせての回想シーンと現在が行き来します。ナナの飼い主が決まりそうで決まらない。それぞれの人生模様も織り込まれていきます。途中この物語の結末を感じ始めます・・・。

無理に演技させているような所のない、ナナの自然な演技表情が実に作り物っぽくなくて良かった。

心優しい悟・・・自分の人生の受け止め方、人に対する優しさと何よりもナナに対する、動物を家族として接しながら動物として認める姿・・・。

福士蒼汰さんナナはもちろん、高畑充希さんのナナ声良かったです。竹内結子さんもとても良かったなぁ~

強い絆で結ばれた1匹と1人の物語・・・ハンカチフル活動とは思いませんでした。

ラスト・・・ナナ良かったそこに居たね(^^)

IMG_4104.jpg

しっぽの家族と暮らしたくなります・・・。




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で認知行動療法やリラクセーションを主に成人女性専門のカウンセリングをしている心理カウンセラーの尾崎真澄です。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイスなどを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

QRコード

QR