FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

三和の親子丼(^^)

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

昨日今日と春のように暖かいさいたま市です。
一昨日は、雪が降るような寒さから、快晴で暖かいのは気持ちが良いですが、体調管理が大変ですね。

今、心配されるのは新型コロナウイルスですね。
初めそんなに心配しなくても良いような報道でしたが、日に日に患者数は増えていきますし、死者は持病を持つ高齢者といわれていましたが、実際はどうなんでしょう・・・。
感染者数も、数時間で千人単位で増えるのに驚きましたが、このようなときフェイクニュースはとても迷惑ですね。

予防はなんと言っても手洗いだそうです。
そして、手は感染を広めるとも言えます。クシャミや咳をするとき、私達は小さいときから手を当ててと厳しく言われてきましたが、手より腕を当てる方が感染を広めないようです。
手を当てた場合は、その手であちこち触らないように、直ぐに手を洗う除菌ペーパーで拭くなどした方が良いようです。
とにかく外出して帰ったら、手を30秒以上かけて洗いアルコール除菌をすると更に効果があるようです。

一人一人がシッカリ予防して、感染を広めないようにすることが重要だそうです。



昨日はお休みだったので、ヘッドスパをして都内に用事がありましたが、あまりうろうろしないで帰ってきました。
赤羽で途中下車して、遅めのランチは前から気になっていた三和の名古屋コーチンの親子丼、チョットお高いですが食べました~

IMG_6365.jpg
コラーゲンたっぷりのつみれが入ったスープと、サイドメニューは肉団子か紀州の梅干し。
私は梅干しにしましたが美味しかった~~~(*^_^*)







いつも1ポチありがとうございます     
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR