FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

自粛

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

さいたま市は、午前中は上着がいらないほど暖かったですが、気温が一気に10℃ほど下がり冷たい雨が降っています。
風も時折強く吹いて、明日はみぞれか雪のようです。
外出自粛要請が出ていますから、後押しするようなお天気で良かったかも知れませんね。

東京都の感染人数は今日も増えるばかりで心配ですね。
「東京の3月25日の感染者数は212。この数は、偶然にも、3月11日時点のニューヨーク州の感染者数と全く同じ。ニューヨーク州はそれからわずか2週間で、その数が3万2000を超えた。」という記事を見ましたが、日本人は手を洗う習慣が小さい頃から付いていますし、挨拶もハグや握手は少ないです。どうか、こういったことにならないようにと切に切に願います。

それにはやはり三つの「密」を避けることが賢明でしょう。
今年の桜は散っても、来年清々しい気持ちでお花見をしましょう。
仲良しと集まっての飲食は楽しいですが、この機会に家族との時間を大切にしてみましょう。

1人で過ごす時間も、何か発見があったり有効に時間が使えると思って下さいね。

みんなで頑張りましょう!(^^)!

IMG_6524.jpg
ルームの前の公園も、午前中は暖かく満開になりました。

IMG_6525.jpg
今は冷たい雨と風が・・・

刻々と気温が下がっています・・・。
明日、雪になるかも知れないですね。
どちらにしても、皆さま気をつけて下さい。




いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR