FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

インフルエンザ1,000分の1(°°)

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。私たちも感染予防を頑張りましょう。

数日涼しかったので、昨夜の寝苦しさと今日の夏日はストレスを感じますね・・・。
週末の連休は、お天気悪そうです・・・。
皆さん体調管理に気をつけて下さいね。

なかなかコロナの感染力も下火になってきませんね・・・。

9月6日までの1週間に全国約5千カ所の医療機関から報告されたインフルエンザの患者数が3人だったことが厚生労働省のまとめで分りました。新型コロナウイルス対策で手洗いやマスク着用の習慣が広がった影響と見られますが、11日に公表された集計によると、8月31日~9月6日の1週間に岐阜県、大阪府、沖縄県で1人ずつの3人とうことです。昨年の同時期では、3813人が沖縄の大流行もあって罹患したとあります。流行がなくても近年は数百人が報告されていたそうですから、コロナの予防がインフルエンザを押さえ込んでいるということですね。昨年のインフルエンザの累計推計患者数は前年比4割減の729万人は自粛も大きく影響したと思いますが、効果は絶大でしたね。しかし、コロナが収まらないのはどうしてでしょう・・・。

コロナ対策で皆さまお疲れと思いますが、あれも出来ないこれも出来ないと思わないで、気分転換見つけて下さいね。

IMG_1521.jpg
2017年ダリア展のダリアと蝶々(*^_^*)






いつも1ポチありがとうございます  
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR