FC2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。

Entries

絵本『ちいさなあなたへ』

災害後の心ケア関連ブログ 心に不安や異変を感じる方ご覧になってみて下さい。
自立支援医療 埼玉県HP 心のお病気で通院されている方、ご覧下さい。

「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」@京都   拡散お願いの記事

ルームには、絵本がおいてあります。
「全てのお母さんとその子供達に」と書かれた絵本です。
これを読んで涙する方もいらっしゃいます。


ちいさなあなたへ  - アリスン・マギー -

あのひ、わたしは あなたの ちいさな ゆびを かぞえ
その いっぽん いっぽんに キスをした。

はじめて ゆきが ふった ひ、 そらへ むけて だきあげた
あなやの まるい ほっぺのうえで、ゆきが とけていった。

みちを わたるとき、あなたは いつも わたしの てに しがみついてきた。

いつのまにやら あなたは おおきくなって、
わたしの あかちゃんは、 わたしの こどもに なった。

すやすやと ゆめを みている あなたを みながら、
わたしも ときどき ゆめを みる……

(中略)

かなしい しらせに みみを ふさぎたくなる ひも あるだろう。

あなたが かぜに むかって たからかに うたう うたを
かぜが とおい ところへ はこんでいく。

やがて、 せいいっぱい てを ふりながら しだいに とおざかっていく
あなたを みおくる ひが やってくる。

あなたは ふりかえり、 あんな おおきかった いえが とても
ちっぽけに みえることに おどろくだろう。

いつか あなたも、 たくましくなった その せなかに
ちいさな おもさを せおうときが くるかもしれない。

わたしの まえで こどもの やわらかな かみのけを とかすかもしれない。

そして いつか ながい としつきの はてには、あなたじしんの かみも
ぎんいろに かがやく ひが やってくる。

わたしの いとしいこ。
そのときは、 どうか わたしの ことを おもいだして。



私の宝物の絵本の一つです。

絵本



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

カウンセリングルーム

data4.gif

プロフィール

masumi

Author:masumi
埼玉県さいたま市で、認知行動療法やリラクセーションを主にカウンセリングをしている心理カウンセラーです。
ティータイムに思ったことや、健康メンタルケアのアドバイス、時々パワースポット、御朱印の旅もあります。芍薬が大好きでお花巡りもお楽しみに。

お願い
ブログ内の記事に関しましては、許可なくコピー・転載などは、禁じさせて頂いておりますので、宜しくお願い致します。

FC2カウンター

Web page translation

Riverdance

リバーダンス感動的なフィナーレです。

Riverdance

フィナーレの後の全員紹介です。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

「カウンセラーのhealing diary」でランキングに登録しました。1クリックが励みになります。応援よろしくお願いします。

最新記事

月別アーカイブ

QRコード

QR